SSブログ

伸びゆく命と薄れゆくおじさん [育児]

この週末にまた年を取りました。

多くの中年世代同様、年を取ること自体はもうずいぶんと前にうれしいことではなくなったのですが、ここに来て、娘の成長を確認するという意味から、誕生日が新たな重要性を持ち始めています。
IMG_0266.jpg
父娘のツーショット。左が僕です。髪の毛の心もとなさに、なんだかリアリズムの萌芽が感じられますが、触れないで下さい。眼鏡のつるの部分が緑色なのは、こないだそんな眼鏡を新調したためです。まあ幸せなことでございます。

それにしても、伸びゆく若い命の頼もしいことよ。最近補助輪無しの自転車にも乗れるようになった彼女の筆致には、日々成長する者特有の自信に満ちあふれています。鏡文字もなくなりました。

さて、この父娘の蜜月は一体いつまで続くものと期待して良いものやら。10歳を境に娘が父親に寄りつかなくなる、という話もよく聞きます。まあ、僕の努力次第かも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。