SSブログ

愛されイノシシ [日常]

先週は某研究会の催しで、軽井沢に行ってきました。東京からは新幹線でわずか70分のところが、関西からはうまい行き方がなく、結局はいったん新幹線で東京に出てそれから長野新幹線という、なんともエグゼクティヴな移動をするしかないようです。
IMG_0179.jpg
上の写真は、軽井沢で見かけた看板。凶暴な目のイノシシ。「ひとり歩き注意」というのは、人が一人で歩いていると、イノシシに襲われる危険がある、ということだそうです。こわ!

イノシシと言えばうちの職場付近でも多発しますが、ここ神戸では住民に愛されているような雰囲気があります。看板の1つを比べてみても、ずいぶんと軽井沢とは違ってます。
IMG_0186.jpg
おお、看板の後ろに写り込んでいるのは、当のイノシシご本人でした。

IMG_0183.jpg
天井川という浅い川にざぶざぶ浸かって、河原の草やコケでも食べているようです。子供2匹はお母さんとは毛の色が違いますね。かわいー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。