SSブログ

僕たちの戦いは始まったばかり [読書]

b6603bb7.jpg以前このブログで取り上げた、アラブ発のアメコミ風漫画「ザ・ナインティーナイン」だが、さきほど15号にて「第一部終了」となってしまった。

さては不人気のジャンプ漫画よろしく、「僕たちの戦いは始まったばかり」とかいって連載中止になってしまったのかと気を揉んでいたが、最新の第16号では新メンバーが一挙に増えて、新展開を迎えているようだ。

左のキャラは、リビア出身のアイシャなる少女。「Samda th invulnerable」のパワーを持つとのこと。الصمدと言えば「永遠に続く」という神の美称だが、そこから「傷つかない、頑丈な」という意味合いに解釈しているのだろうか。鳩が飛んできても、モンスターが迫ってきても、彼女の周りには見えないバリアが張られて敵を寄せ付けない、という設定になっている。

この他、なんでもお見通しの「全知」少年のالعليم、体の各パーツを伸び縮みさせるالواسعが登場する。

第一部でもずいぶんといろんなパワーの持ち主が登場したが、僕のお気に入りはこれ。
hopeミンダナオで慈善事業に携わるホープという名の女性で、司るパワーはالودود「愛を与える」だ。彼女がパワーを発揮すると、敵も味方も目がハートマークになってしまう。第15話では敵の総帥Raghulも彼女の力で戦意を喪失してしまっているので、今のところ最強のキャラではないだろうか。

不死身のパワーを得たという設定のRaghulにも、生身の体のまま死にそうになっている奥さんがいたりして、敵役の描写もなかなかに凝っている。第二部ではRaghulをどうやって再登場させるのか、まだまだ目が離せない展開である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マレーが生んだ中華スター困る力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。