SSブログ

際限無しのpodcast [音楽]

d4c67fd4.jpg最近凝っているアラビア語関連podcastの話題。

今は音だけじゃなくて映像も配信するビデオ・ポッドキャストなんてのもあるようだ。それで注目したいのはこれ。

Bila Hodood

ご存知、カタルの衛星放送局アルジャジーラの人気インタビュー番組だ。1時間弱のこの番組が、くだんのビデオポッドキャストとして毎週配信されている。なんと太っ腹なことか!

...で、登録の仕方は、iTunesからal Jazeeraで検索すれば、いくつか見つかるので、そちらからやるのが簡単だろう。

で、旨いことBila Hodoodを登録できた暁には、バックナンバーをさかのぼって2008年1月10日の番組をダウンロードしてもらいたい。なんとあのイラク人ウード奏者ナシール・シャンマのインタビューがあるのだ。後半はほとんど彼がウードを弾き倒しているので、アラビア語なんてわからなくても十分に楽しめること請け合い。

でもって今発見したのだが、その回の対話をトランスクリプトしてあるのがこのページ。これって全文だろうか。これは使える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。