SSブログ

つづいてアンガームも [音楽]

ナンシーに続き、エジプトの美人歌手アンガームも新譜を出したそうだ。

Elaphより

写真を見るとちょっと目の周りがくたびれてきたような気がしないでもないが、それでもエジプトが誇る美人歌手である。気になってwikipediaで生年などを調べてみたら、「1972年1月19日」とある。72年...またか。

それはともかく、タイトル曲Kol Ma Nearab le Baadのビデオクリップもすでに出回っているのを発見。

なかなかきれいなロケーションですが、これって以前albawaba.comで、「アンガームはモスクの中でビデオ撮影してけしからん」と批判されたと報じられていたあれか!?アンガームは否定してるし曲名も違うので、別なのかも知れないが、どうだろう。やっぱりモスクの中のようにも見えるのだが。下のメイキング映像とも見比べておきたい。

これは流出映像だろうか? あと、たまたま発見したお宝映像。アンガーム14歳の時に、父親である作曲家のムハンマド・スレイマーン氏とデュエットしたと思しきもの。娘を持つ父親なら共感(羨望?)せずにはいられないほどの親ばかぶりを発揮しているが、この頃からアンガームはなんともコブシがころころよく回ること。 ちなみにもう一つ、僕がカイロにいた頃に良くテレビで流れてた、やや古めの楽曲がこれ。アレキの風景にギリシア風旋律が良くマッチしていた。 今回はちょっと動画貼り付けすぎたかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。