SSブログ

カイロ帰り [旅行]

c8e03486.JPG短期間ですが、エジプト・カイロでの調査旅行に行ってきました。

今回の旅の目的は、カイロ国際ブックフェアでの本の買い出し等。普段このブログでは研究上の話は書かないようにしていますが、今回はカイロに滞在される諸氏、諸兄姉にたいへんお世話になり、おかげでスムースで快適な調査旅行ができましたので、ここに記してお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。(留学生の方でこのブログの存在を知っている方が意外と多かったので、たいへん恥ずかしい思いをしました)

ちなみにカイロ市街中を探しても見つからなかった「Fulla人形ヒジャーブ付」は、空港の免税品店で無事購入できました。16米ドルでした。

写真は例のケバブ屋。店長とシャアバーン・アブドゥッラヒームのツーショット写真が掲げられていました。そもそも僕の留学中、colacacoさんから教えてもらった店ですが、駐在日本人社会にも留学生ネットワークにも、もちろん『歩き方』にも伝承されていない「隠れた」名店になっていました。どうぞごひいきに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。