SSブログ

夜鳴き鳥のラマダーン・ドラマ [TV]

cbc3d791.jpgナンシー、2006の「夜鳴き鳥」に王冠を授ける(Elaphより)
歌手ナンシー・アジュラムの参加の下、「Hayat alby we afraho」の調べに乗せて、「現代のアンダリーブ」選考委員会は視聴者投票の結果、エジプト人候補者のシャーディー・シャーミルを、来るラマダーン月連続ドラマの主演として決定した。
ヒョウ柄セクシードレスのナンシーの横にいる青年が、「現代のアンダリーブ」となったシャーディー君。連ドラの主演にしては大して格好良くないじゃん、と思われる方も多いだろうが、ここでは格好良さなんて二の次のようである。

それもそのはず、「アンダリーブ」日本語で言えば「夜鳴き鳥」というのは、往年のエジプト映画スター、アブドゥルハリーム・ハーフィズ(以下ハリームと略)の別名。ここで選ばれたのはハリームのそっくりさんなのだ。ハリームといえば俳優としてよりはむしろ映画中で歌った名曲の数々で今も人気のスターだから、おそらくこのシャーディー君も、抜群の歌唱力をもっているはずである。というか声質までハリームそっくりなんだと思う。選考基準は知らないけど。

レバノンのテレビ局mbcの企画だそうで、恒例ラマダーン月の連続ドラマでこのハリームの伝記ドラマをやるらしい。まだ半年ほど先の番組を今から宣伝しているのだから、なかなかの力の入れようだ。ハリームの知られざる秘密が明らかに、などと宣伝文句もいさましい。

halim2それにしても、この写真はどうだろう。ナンシーを囲んで熱唱する3人の若者。今回のそっくりさんコンテストで最終選考に残った3人だそうだ。そのうち一人はもちろんチャンピオンのシャーディー君だが、他の2人も実にそっくり。ハリームが歌う時のクセを皆上手く盗んでいる。というか皆悪のりしすぎのように見える。日本でもある物まね選手権番組の1シーンのようだ。ナンシーはよく笑いをこらえていると思うよ。

しかも記事中のこの写真に添えられた説明書きがまたよくて、「ナンシーと若者と『ハガ・ガリーバ』」。『ハガ..』というのはハリームの名曲の1つだけど、お前たちこそハガ・ガリーバ(奇妙な物)だよ!と突っ込みたくなる。

しかしいくらそっくりでも、素人を1ヶ月ドラマの主演にするというのは、演技の上で不安はないのだろうか?mbcも思い切ったことをやる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。