SSブログ

夜噺終えて夜も更けて [仕事]

というわけで百人町音樂夜噺を無事乗りきってきました。ご来場の方々には本当に厚く御礼申し上げます。

いつも仕事で使うような大教室や講演会場とは違って、今回のNAKED LOFTさんは客席との距離が近く、お陰でリラックスして喋ることができたと思います、いつもよりは。

反省材料はいくつかあるのですが、ひとつだけあげれば、やはり最初にウンム・クルスームの1時間にわたる長尺CDを紹介するときに、ずいぶんゆっくり聴かせすぎて、お陰でその後の時間配分がきちきちになってしまったこと。秒単位の進行表を作っておくべきでした。

あと、今回はビデオクリップに頼らない!という心づもりでいたのですが、唯一使ったナンシー・アジュラムのライブ映像のDVDが、一番ウケが良かった、というのも複雑な心境です。あれこれ理屈をこねても、ナンシーのビジュアルを含めたパフォーマンスの魅力にはとうてい太刀打ちできないわけです。まあ、そう言う魅力も含めてエジPOPなわけですが。

それにしても新大久保は凄いです。出番待ちをしているときに、エリック・ツァン似の黒社会のボスみたいな人が、手下をしたがえてワントップ・フォーメーションでビルに入ってきたときにはさすがにびびりました。今回のイベントには無関係な方々でしたが(もちろん)。それから帰りに駅に戻る途中のホテル街では、お姉さん方がいっぱい立っていて客待ちをしてました。そのうちの1人にすれ違いざま袖を引っ張られたときにはキモが縮みましたが、すかさずサーミー・ユースフの癒し系フレーズを脳裏に浮かべて平常心を保ちました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。